ガンダム オリジン 最終回 アニメ [ガンダム オリジン 最終回 アニメ]

ガンダム オリジンの最終回をガンダムエース8月号を購入して読みました。
さすがは、安彦良和さんという出来栄えです。
そして、アニメ化の情報が・・・

ファーストガンダムをリアルタイムや再放送でご覧になった方や、
劇場版のめぐりあい宇宙を観た方には、
あの時の感動がよみがえってきますよ。




多少、安彦良和さんの新解釈が入っています。

キシリアの死とドロスの爆沈によって、
ア・バオア・クーも火の海になりました。

そして、

シャアとアムロの最終決闘の後、セイラさんはアムロに導かれて
ホワイトベースから脱出したブライト達のランチに救出されますが、
オリジンでは、途中でカイのガンキャノンに救出されています。

と、いうことは。

そうです、ガンキャノンは大破せずに健在なんですね。
もちろんハヤト機も。

最後に、アムロの脱出です。
カツ、レツ、キッカの3人に導かれ、コアファイターでの脱出。
そして、ランチに飛び込むアムロ。
ああ。
懐かしい場面を再び見ることができるなんて感動です。

「だれも一人では生きられない・・・」

最後に、ジオン公国との停戦協定とありましたが、ジオン共和国では・・・

ここに、ビッグニュース。
ガンダムオリジンがアニメ化されるようです。
ガンダムageがどうにも微妙な感じがしますので、リメイクでしょうが期待したくなります。

ガンダムエースのメインであった機動戦士 ガンダム THE ORIGIN が完結しましたが、
8月号から、
機動戦士ZガンダムDefineが連載開始されています。
最強のニュータイプ、カミーユとクワトロことシャアの物語がはじまりました。
楽しみは続きますね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。